いろいろ質問

プロキシサーバーとの連携

ApacheでProxyサーバー
http://swan.ipc.miyakyo-u.ac.jp/isao/pub2003/chapter4/page4232.html
http://www.jajakarta.org/tomcat/tomcat5.0/ja/docs/tomcat-docs/proxy-howto.html
mod_proxy - Apache HTTP サーバ バージョン 2.2
http://httpd.apache.org/docs/2.2/ja/mod/mod_cache.html→これもproxyの設定に関連してきます。
mod_proxy - Apache HTTP ServerApacheのバージョンは2.0.55でした。
CyberSyndrome - The Proxy Search Engine

外向きプロキシ=フォワードプロキシ

イントラネット組織内部のユーザーからのリクエストを処理し、リモートサイトからリソースを取得する際に実質的にクライアントとして振る舞う。つまりアクセスしたのは組織内部の1ユーザーであっても、アクセス先からみるとアクセスしてきたのはその1ユーザーではなくProxyサーバーということになります。内部のユーザーはProxyを認識させるようにWebブラウザを設定する必要があります。

内向きプロキシ=リバースプロキシ

イントラネット組織への外部からのリクエストを受け付けるように設定され、ホスト対象のサーバーに対してクライアントとして振る舞い、ファイルを取得してキャッシュに保存する。つまり外部からのリクエストは直接組織内部にアクセスされることなくProxyサーバーに保存され、組織内部からはこの保存されたデータを取得します。

とりあえず、プロキシサーバに関する検証は終わりました。
forward proxyとの連携は特に問題ないけど、reverseのほうには対応できなさそうだね。
対応策も現実的ではないです。
がっつり対応できました。
お疲れ様でした。明日はSSLから。
Basic認証はすぐに終わるべ。